新潟市江南区

kellyピアノ教室へ

ようこそ🎶


気がついたら3月も終わり。

忙しかったなあ、、

でもいつも私にエネルギーを

くれるのは子ども達です。

正直言うと、ご飯を食べるより

レッスンが好き😅

今年の3月は寒いですね〜。

春休みなのに、外で遊ぼうという天気になりません。桜前線🌸も足踏みしています。

こちらは丁度入学式の頃咲くかしら。


新年度に向けてレッスンの時間割も変わりました。

小学校入学が5名❗

みんな違う小学校です。


中学校入学が2名、1名は中学受験を経て難関中学への進学です。


高校へも1名進学。


みんな大きくなったなあ💦


また、新しい生徒さんも迎えますます賑やかです😃


お引越しの決まっていたKちゃん。

直前までレッスンに来てくれて、ピティナのコンペにも挑戦する❗と、課題曲3曲をほぼ仕上げました。(もう1曲は学習済み)


遠くへ行ってしまいますが、これからも元気でピアノを弾き続けてほしいです🎹

良い先生とご縁がありますように🙏


思い出をアルバムにしてくれました📷



開く度に涙が出てきそう💧、、、

沢山のコンクールに行ったね🏅


ママは初めての知らない土地での生活でいろいろ大変だったと思います。少しは寄り添えることができたでしょうか。


3月は別れと出会いの季節です。

別れは悲しいけれど、素敵な出会いがあることを信じて、前を向いて歩いていきましょう!!


私の若かりし頃のアイドルピアニスト、マウリツィオ·ポリーニが亡くなりました。

東京での演奏会も数多く脚を運び、印象深かったです。一時代を築いた巨匠でした。

YouTubeで改めていろいろな演奏を聴くと、今の若いピアニスト達と違うなと、、。若いピアニストも応援しつつ、往年の大巨匠も聴きたいと思いました。今は本当に良い時代🎶😃


いくつになっても、知らないことだらけ。

音楽の世界は奥深くて、知的好奇心を刺激します。

人生を重ねて、重ねたからこそその素晴らしさがほんの少しだけ解った気がします。

それを後の時代を生きる生徒さんに伝えていけたらな、、、なんて

ぼんやり考えています💖