新潟市江南区

kellyピアノ教室へ

ようこそ🎶


3月は卒業や別れの季節。

沢山の思い出と共に、

大きく羽ばたいてね❗


3月で遠くにお引越ししてしまうKちゃん。

たった3年間の短いお付き合いだったけど、沢山のコンクールやステージに参加して、濃い時間を過ごしました。


3月になり、お引越しを期にGPに買い替えるという長年の希望を叶えるべく、YAMAHA掛川工場に一緒に選定に伺いました。


3台の中から、生徒さん、調律師さんと私の意見が一致して1台を選びました。一生の相棒になることでしょう。

選定の合間には90分の工場見学ツアーに参加したり、メモリアルな楽器を弾いたり、とても楽しい体験でした。


お土産にハンマーのキーホルダーを頂きました😀

大阪万博の来日時に、フェスティバルホールでリヒテルが弾いたピアノです。


そして昨日は、最後の思い出にと一緒にお出掛けしてきました。




遠くへ行っても、元気で未来が輝かしくありますようにニコニコ!!
良いピアノの先生に出会えますように😅
と神社でお祈りしました。

Kちゃんのご両親は、いつも最良の環境を考えてサポートして下さいました。本当に頭の下がる思いです。

ピアノを学ぶことは本当に簡単な事ではありません。特に小さなうちは、先生と保護者と3人でチームのようです。それからだんだんと自立していく。Kちゃんのお母様はピアノの経験がないのですが、レッスンでは我が事のように一緒に学んでいます。お父様は単身赴任の間も、ステージの折には必ず聴きに帰ってきて下さいました。
そんなに応援されたら上手くなりますよね😀🏅❗

別れがあれば、出会いもある。

4月からいらして下さる生徒さんもとても熱心です。コンクールの課題曲も渡して張り切って練習している様子です。

改めて私も一生懸命頑張らねば💪

これからもご縁を大切に、感謝の気持ちを忘れず日々レッスンしていきます✨