こんばんは。yomeです。


今日は初めて富士森走友会の高尾山練習会に参加させていただきました。

監督が車で家の近くで拾っていただきました。

帰りも近所まで、ありがとうございました!


約10名くらい集まり、9:15スタート。

誰についていけばよいのか見当がつかず、坦々と登っていく集団についって行ったら、小仏峠ですでに脱落!


景信山の手前で後から来る方たちを待ちます。

yomeのひとりごと-20110515-1

yomeのひとりごと-20110515-2

そしたら、監督が登ってきたので着いていきます。

巻き道は使わずすべて登ります。

監督は『歩くのではなく、ゆっくりでもいいからピッチを上げて走る』ということで今日はゆっくりですが(人とすれ違ったり抜かすときは除いて)歩かずにいけました!

堂所山は結構つらかったですが。

苦手としている下りは監督のアドバイス『コース取り』『力を抜く』『ステップを細かく』等を頂き、いつも力んで下っていたことに気づきました。

まだまだ腰は引けてますが、ちょっと良くなったかも?


約1時間15分程で陣馬山到着!

yomeのひとりごと-20110515-4

富士山がきれいでした。
yomeのひとりごと-20110515-3


10分ほど休憩し、復路は監督と奥様、Yさんの4人で。

今回も巻き道は使わずすべて登りました。

歩かずに頑張ろうと思うと、いつも歩いちゃいそうなところでも頑張れました。


小仏峠から降りて湧き水ポイントでゴール。

約1時間6分。


約17kmを2時間21分で走りました。

皆様、ありがとうございました。


あと、次回は富士森のオレンジTシャツで行かなくては!