今宵もお越しくださりありがとうございます

「毎日和曜日!」

工房 彩華ーI RO HAー

結月です



昨日、

私のつまみ細工の先生である

つゆつき先生の

丸つまみのお花の

作り方、手直しの仕方の動画を

見る機会がありました目


つゆつき流は

丸つまみのお花が

他の先生の作り方と少し違い

難しいです

なので

未だに美しい形を

模索中でもあります


理論から入る私は

あの頃は何度説明を聞いても

なかなか理解出来ませんでした


理解出来たのは


たくさん作って

たくさん失敗して

理論ではなくコツを体得したから


です


どんなことでも大事ですよねハート



その動画を見て

理解出来るようになって

それなりに作れるようになって


今の自分があるんだな〜


何だかしみじみしてしまいました



久しぶりに

丸つまみのお花を作ります

2重のお花なので

洗濯バサミで

しっかりとくせづけ中





美しいお花が咲きますように爆笑





お読みいただきありがとうございます

皆様、よい夢を・・・


ではまた明日!