今日もお越しくださりありがとうございます。

「毎日和曜日!」

工房 彩華ーI RO HAー 

結月です




今日は羽二重のつまみ細工教室


12月までに羽子板を作りたいと

リクエストしていまして、今日はその2回目。先月は羽子板の土台作り。今月は布切りと鶴を葺きます。


生きているものを作るのが苦手な私が鶴の頭、首、胴体なんぞなかなかいい形にはなりません。が見よう見まねでくるくる糸を巻いていきます。

「こんなもんかな〜」で強制終了。



鶴は人気のつまみ細工。それぞれの先生によって作り方が違うので面白いと言えば面白いのですが、私に限っては唸ってしまいます。





そんなこんなで作った鶴




出来上がってみれば

可愛いのであります。


はい、親ばかです👍




お読みいただきありがとうございました。ではまた明日!