先日、秋葉原にオープンした京都の老舗ラーメン店「新福菜館」へようやく行ってきました。

オープン記念で半額セールをやっていた影響か、けっこうな行列だったので沈静化するまで待っていたのですが、やっと落ち着いて来たようなので来店。場所は昭和通りをわたって浅草橋方面になります。詳しくはWebで、と(笑)



お店の外観はこうなっております。


中華そば(並)と焼きめし(小)のセットを注文。950円でした。




まずは中華そば。真っ黒なスープでかなりの味の濃さを思わせますが…。
実は恐れていたほどしょっぱくはなかったです。富山で食べた富山ブラックに比べるとあっさりしているくらい。太めの麺にしっかりとスープが絡んで美味しい。そして特筆すべきはチャーシュー!これは絶品ですね。次はチャーシュー麺を注文したくなります。





そして焼きめしの小。
これも濃い色でしょっぱそうな感じですが、そんな事はありませんでした。パラパラで美味しいチャーハンです。うん、美味しかった!

老舗=美味しい店とは限りませんが、この新福菜館は美味しかったです。
さすが京都と人気店!実は数日前にテレビで京都の新福菜館の映像を見て以来、行きたくてしょうがなくなっていたのですが、食べに行って正解でしたね。

住所:東京都千代田区神田和泉町1-3-17
定休日:無休