4月10日(火)本日は、小春日和😲 自転車日和\(◎o◎)/
本日は、佐久島を満喫して来ました。AM8時に上町店を出発!一色漁港までは約10km!先ずは、手前のコンビニで、おやつを購入😲(島には、コンビニは有りません) 9時30分出発の船に乗って佐久へと向かいます。
今回の一番の目的は、アートピクニックのスタンプラリーを完成させる事!
島には、22点のアート作品が、常設されてます。すべて走ったり、歩いたりして回るには、時間が掛かりすぎる!そこで、自転車が乗れる道は、自転車で移動!島の北の方は、地道が多いので走ったり歩いたり(*_*) 観光化されていない自然のまんまで、素朴な所が、とっても癒される。

佐久島へ出発! 20分くらいで着きますが、とっても旅気分\(◎o◎)/!


西港にて下船、何か、いつもと違う空気‼
本日、「猫とじいちゃん」のロケ最終日!たまたま偶然にもロケ現場に遭遇!
いきなりロケ現場の隣の「喫茶 百一」で休憩!
「猫とじいちゃん」は、来春、上映予定との事でした。「百一」さんも登場するそうです。
前半は、西港からスタート
お昼ねハウス、天気も良いし、ずーと寝ていたい気分になります。


北側の海岸沿い、「北のリボン」「ひだまり庵」
東港へと移動、お昼は、「じょえる」にて

お勧めは、大アサリのパスタ

イーストハウスにて、残すは20番「むかしむかし」東港に在るので、乗船前に印する事にしました。乗船前の微妙な時間でしたが、M川さんの気になるお店へ



お店の位置のみ確認するつもりで行ったのですが、「幻のかき氷」と言う言葉に惹かれ、そうそう食べる機会も無いから食べる事になりました。
滞在時間10分! まさか、この癒しの空間でかき氷の早食い競争をするとは(*_*)
私、元々、何を食べても早食いなので、余裕で一番でした。
東港に着いたのは、出港 5分前‼ かなり焦りましたが、何とかセーフ\(◎o◎)/!
私、かなり焦ってましたので、20番目のスタンプの事が頭から飛んでまして、押し忘れました(@ ̄□ ̄@;)!!

仕事の面でも詰めが甘いと良く言われますが、やってしまった。佐久島にまた、リベンジ出来る機会が出来ました。今度は、ランでやろうかな?

23番目 知識の蜂の巣! 結構 楽しめました。
最後は、ジェラードのお店「フレスカ」へ


帰りに247号沿いに在るジェラードのお店 「フレスカ」に立ち寄りました。
ここの「おやじさん」入店後、私たちに「うちのジェラードは、不味いよ」と何度も言います。「コーンは、うちで作って無いから美味いよ」「このコーンは、他のと違って柔らかく成らない」とおっしゃる通りなりませんでした。「ジェラードとコーンと一緒に食べるとなお美味しい」って、間違いない!めちゃめちゃ美味い(@_@)
前々から来たいと思っていましたが、なかなか来れませんでした。
イチゴが、売り切れでしたが、余ってるの食べて行って良いよと言われ容器ごと渡されたので、4人で綺麗に頂きました。
私の経験上、口の悪いオヤジほど、人が良いです。商売人と言うより職人なんですね!至る所にこだわりが見えて来ます。
食材は、すべて旬の物、作り置きはしない!出来立てを店頭に並べて売り切れ御免!
佐久島を満喫して、〆は、フレスカのジェラード!とっても楽しく、思い出に残る
「社長のまるポタ」でした。
次回は、4月29日を予定したいますが、連休で混雑が予想されます。本日の様に順調には出来ないかもしれません。ご了承下さい。