ワールドカップ2022大詰めでした。

3位決定戦。視聴予約してあったんですけど、起きれなかった?

 

 

今朝、一睡もせずに起きてて^^;

 

 

では、FX

昨日TRADEできなかったので、過去検証を

 

 

2012年3月19日 1:00(MT4)

何故、下落しなかったのか?

 

 

 

 

「何処を?何を?抜けたのか(Break)したのか、そして、その抜けた要素でResistance(今回はSupport)されたかがポイント」

 

いつもの?ココからスタート!

主要MA

 M5/25x5 M15/25x5 M5-MA75  

 M1/25x5 M1/押し安値

 

なんかゴチャゴチャしたポイントですよね…

 

 Resistance要素

 M1レベルとも呼べないほどの小場所?

 一応、H1/3x3 M0レベル(個人的に)でBreakした後に、H1/3x3にキレイにResistanceされ下落・・・。

 

 10pipsほどいったところで逆行という形

 

 

 

M5チャートみてもらえると分かるんですが、主要MAに対する入射角が緩いwww

角度がないんですよね、レートがMAに対する乖離が小さいということ!

 

なので、いったん下抜けしたものが再度Resistanceされる場所、グランビルの法則だったりするポイントでグランビルする角度が小さいのResistanceされにくいので伸びない。

 

 

と、いう見解か?

 

 

これで終わると感じでしたけど、ではそのヨコヨコレンジはどちらかへ放たれると?という話。

ショートがダメならロングでしょ?って

 

 

どこが分岐点なのか?

〇 このダラダラとした微下落のRoundDown(切下げトレンド)が上へ向いたかも?

  という場所がRoundDownを上へBreakした場所

 

  上の検証の逆バージョン ①で起きたのは主要MAが再度上へBreakした「ドテンロング」の可能性のあるポイント!

  なので、押し目を待ち、ココで何を抜けたから?何にSupportされたら?いう話。に「ドテン」要素

  

  では、Break

  M5/25x5 M1-MA200 M1-MA75

  短期ショートポジションを持っていた人のレート

 

 

M5/25x5にSupportされM5でも見れる逆三尊を形成し、短期ショートポジションを持っていた人の諦めのポイント(ロスカットポイント)になり「ロング」成功!

 

  と、仮説を考えてみたんですけどね

 

 

今回はこの辺りで?