奈良の観光地裏の素敵な桜たち。穴場やん(笑 | 目指せ!へたっぴ写真

奈良の観光地裏の素敵な桜たち。穴場やん(笑


奈良の桜


今週、木曜日は奈良に出張だったんだけど、ロケの下見がてら、
若草山ドライブウェイの出口側の高円山ドライブウェイ側に行って来た。

大阪から阪神高速乗っている時は、快晴で暑くてクルマの窓を開けるほど。
それが第二阪奈で雲行きが怪しくなり、奈良の24号線あたりまで走るとドンヨリ…
雨が降らんやろーけど空が真っ白。

あーあ、青空の桜が撮影不可能。
今年の桜撮影は縁がない。


奈良の桜

ドライブウェイ側から見た桜


奈良の桜

下の一般道からドライブウェイ出口付近の桜
葉桜もあるけど、満開!!


奈良の桜

んで、目的の一本桜に到着。
あっちゃーーー!まだ咲いてないやん!!!

2年前は4/27のブログやから、遅咲き?
この桜は何ていうのかわかる方、ぜひ教えてくださいm(_ _ )m
二年前の一本桜はこちら

場所は高円山の裏の、ディアパークゴルフクラブの近所にあります。


奈良の桜

お目当てが咲いてなかったので岩井川ダムで停車。

奈良の桜

バス停横に神社らしき階段があるのだが通行止め。
ココはぜひ、夜に肝試しで来たいね~


奈良の桜

バス停前は桜が数本咲いており、とてもきれい。
ここにクルマを止めて撮りたいと思った桜がコレ↓


奈良の桜

道路に流れ落ちるように咲いていた。
これで空が快晴ならと天候が悔やまれる。

そんな、道路沿いの桜を撮影している時に山の森林のほうからガサガサと音が!
なんと!野生の鹿?


奈良の桜


この時レンズはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G を装着。
望遠はクルマの中やんけ~~~
70mmでD800の解像度を活かしてトリミング写真が上。
シチュエーション的にこんなトリミングにしたけど鹿がわかるかなぁ?
おびえさせてしまったのか高台の上からずーっと見つめられてた。

5月に入る前にもう一度来れたら又ブログします!