静岡も梅雨に入りましたねぇ

例年よりちょっと遅い感じがしますが、あまり長引いて欲しくはないですね。

そんなBP-Hozzですが、梅雨直前の休日に

ちょっと二輪車に乗って徘徊してきました。



戸田の海水浴場にある



駿河湾深海生物館

行ってみたかったけど、なかなか寄る機会がなくて行けなかった場所

今回はここを目的地とする。





昭和のノスタルジーを感じさせる

レトロな展示も逆に新しい


そして入館料が200円という

インバウンドなんか関係ないねっていう

漢らしいプライス

ステキとしか言いようがない。


マイナーな場所ですが外国人の方や

若い子達もキャッキャと楽しそうでした。

あんまりメジャーになって欲しくないけど

おすすめです。



名誉館長らしい。