いっちゃんです




今日、今回は日本の馬の頂点が決まる!


中山競馬場.2500m.芝で行われる有馬記念G1(グレード1)レースがあった✌️✌️



今年は、有力なG1レースの勝ち馬または勝ちに等しい馬や、適性の高い実力馬が勢揃いしていた。


2000m以上の長距離G 1レースの、ジャパンカップ、天皇賞(春・秋)、菊花賞、エリザベス女王杯、宝塚記念、ダービー、そして昨年の有馬記念などで、優秀な走りをを見せてくれた馬達である。




私は先週始めに友人からのLINEの返信に、「イクイノックスは人気が集まるだろうから、この祭りで大きな利益を得るためには、敢えてイクイノックスを外して馬券を購入してみたらどうか❓」と、書いてしまった。



結局、この横行を実践したのは私だった🥲🥲



イクイノックスをハズせ!と 書いた手前 1番強いと思っていたイクイノックス(3歳馬)が 1着や2着にはならないとして、結構な額の夢馬券を買ってしまった😅


所詮、競馬に絶対はないのだ‼️ 笑笑 と 😎


笑ったフリして心で泣いていたガーン



私は2番人気の馬を、主な軸馬として選んだ🤨



レースが始まった。


私の軸馬は、得意の逃げ体制なったのも束の間、後ろを走る馬に急かされて、早々と馬群に沈んでいった🤪🤪


代わりに、中程にいたイクイノックスが差してきて、楽に1着になった🤣🤣

 


2着馬は、パドックで「これは素晴らしい!馬体」と思た実力馬が来て、3着にはエリザベス女王杯の勝ち馬の女傑が来た!😍😍




この組み合わせにイクイノックスが1着なら、LINEで馬鹿なことを言わなければ、多少のまとめ買いをしても、結局は少ないお金で、10万円以上儲けいた。  

もしも、イクイノックスを買ってたら、大儲けだった。





LINEでイクイノックス外しを提言した私は、自分がこの横暴を実行し、ん万円も負けてしまった🥲

 


しかし、今年最後の中央競馬への参加は外せないので、残された200円だけど、3連複を買っておいた笑い泣き


3連複には 1着、2着、3着と言う概念は無いので、自身が勝手に決めた、「イクノイックスは 1着や2着では買わない」に反していないのだ口笛


その3連複が当たり、5000円ほど戻って来た🥲



私の即パットには、5000円しか無くなってしまっが、これで今年最後の競馬に参加できる!😙


このまま、5000円が残れば、今年の中央競馬への参加が、無欠勤を達成する😆😆


無欠勤の賞金が即パットに入っていれば と妄想を膨らますエロ爺いがいた🤩






 




しかし、アホやのう   


他に書きかけの大切なネタが 

沢山あるじゃろ〜




さらばじゃ