いっちゃんです


あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします




さて、今年の私の運勢は?


うん?

真面目なおみくじでした。

ツッコミ所の多い「恋愛」も無し。

ということで、何も反応できませんでした🤨


あっ めっけた!

目まぐるしい? というか 😅


いつも、目が回っています😆

 


そして、立ち上がった姿勢では、

いつも 震度5程度に地面が揺れており😵‍💫😵‍💫🤫

手摺りに強く掴まっていないと、飛ばされるように転倒します☠️☠️

家の手摺りに掴まってると、ギシギシと音がするほどです😳😳

握力を鍛えていても、手が離れそうです🤨

 

しかし、この揺れは私の脳が感じている揺れを、

現実化するように 自分の体幹力で身体を揺らしているにすぎません😱😱


自分のいる足元(地面)が、10cmほどの目にみえる幅で大きく揺れるので🤪🤪

身体が飛ばされないように両手で手摺りにしっかり掴まってなければ、勢いよく転倒してしまいます🤕🤕


机に手をついて身体を固定したつもりでも、上下方向の揺れは抑えられないため、派手に転倒して頭や肩を打ちつけてしまう事が多いです😨😨


「地面は、揺れて無い?」ってカミさんに聞くと「全く揺れて無いよ!」とカミさんが言います😌



私はまだ、健常なお年寄りのように老化に伴った筋力の衰えで足腰が立たなくなったり 腕の力や握力が低下することは無いと思っており😝😝

自分で鍛えることができる部位や方向の筋力だけはある程度は復活できるはずだと考えてます😁


ですから、この病気がある程度進んだ5〜6年ほど前には、でき得る限界の筋トレをやりはじめています。


今でも、必要だと判断した筋力に対して、できる限りの非常に厳しい筋トレをやってます😁

 

身体を大きく揺らしている物は自分の筋力なので、鍛え方次第で ①揺れは弱く小さいが、力の無い動かない身体 ②揺れは強く大きいが、ある程度の力があって少しは動ける身体  のどちらかになるとおもわれます😁😁


私の場合は、上記②を選びました 😍😍



\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果