いっちゃんです


  


今日(2021年12月2日)、豊田市の小原地区に、四季桜を見に行ってきました。


振り返れば、ちょうど 3年前の今頃ニヤリニヤリ

桜と紅葉のコラボレーションを堪能できると聞き

産まれて初めて、秋に咲く桜 ’’四季桜'' を見てきました恋の矢恋の矢恋の矢


今回は、人生2度目の秋の花見のはずでした爆笑





前回花見の おおよそ1年後に、中国から極めて多くの観光客が日本に訪れて、マスクを大量買いしている様子がTVに映っていた。

毎年冬が近づくと、中国発をいにしえとしたインフルエンザが流行していたがニヤリ

この時のマスクを買いあさる観光客の異常さから、これまでに無いような恐ろしいウィルスでも発生したのでは ? と、
他人事のように話している自分がいた爆笑


その、約3ヶ月後にコロナウィルスという言葉を聞き始め、さらに3ヶ月過ぎる頃には、世界中がコロナ禍に包まれ始めていたガーン

 

そんなわけで、普段から私が楽しみにしている友人達とのバーベキューや外出なども、この2年近くは自重するようになっていた笑い泣き笑い泣き


一方では、その穴埋め として、毎年の夏イベントの"海で泳ぐ''を実現してくれた弟が、私の気分転換にと 年に2日ほど 私を場所と人出を検討した上で、近場に連れ出してくれるようになったおねがいおねがい 


ただし、毎日10〜15分間 か看護師さんやPTさん達の介助の下で介助歩きのリハトレをやってたが、 

 このリハトレをできる身体を維持することこそが、私の最重要目標でもあるので、介助歩きのリハトレと それを可能にするためのハードな室内筋トレはセットで継続していた。


この際、私が家から外出する全ての機会を 上げてみよう🎶
①墓参りand/or 買い物や喫茶店 (4回/年)😑
②国立病院への外来診察(2回/年)😑
③コロナが流行るまでは、毎週1回 デイリハに通っていたが😅
密を防げる場所ではなかったため、
この2年間はは合計3日間行っただけでした😰

・・・・・・ 玄関を出たのは、毎日のリハビリを除けば、年に10日ほど・・・滝汗滝汗

④いや  待て! まだあるチュー
2ヶ月置きに 近所の美容院に行ってるニヤリ  

しかし、送り迎えは美容院入口前に、カミさんが自動車で連れていってくれて 美容院のイスに座らしてくれる口笛口笛
またイスに座っていても、身体が起きてると 上半身の体重が腰の背骨にかかり続けることを起因として腰が痛くて堪らなくなる。
そこで、パーマをけてもらう作業中も 短時間でも できるだけイスを倒して作業してもらっている口笛口笛

つまりは、美容院で身体が疲れたりダメージを受けないので 外出には入れないでおくガーン



ん? でも そうか!
買い物まで含めても 外出は年に10日ほどびっくり

最近感じる体力不足は、年間のほとんどを家で座っているだけだから、当たり前田のクラッカー笑い泣き笑い泣き

オマケに、家中の移動のほとんどを室内用6輪車イスに頼っているではないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

体力が無くなるはずである口笛口笛
 




⁉️⁉️

なんちゅう脱線してんねん!?

そうや!
四季桜だったガーンガーン


下に示すブログは3年前に書いたものじゃ 

今年の四季桜は 、チト遅かったかの?

後の写真に示すようにニヤリ
花も紅葉もイマイチじゃったわいニヤリ


じゃがの、青空 特に山の頂上に生えとる木の先端の空との境界辺りに見える''青空''ニヤリニヤリ

この青空は、至極最高の青空じゃった爆笑爆笑爆笑


この青空だけでも、来て良かったと思わせてくれるわいラブラブ


写真には、イケメン「異仮面」も写っとるけ〜
気〜 悪くなったら スマン ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

今年も、連れてってくれたのは、

いつものおっさんチュー





桜も紅葉も寂し〜かったが!




みてくれ! この真っ青な空 グラサン


そして、どこまでも高く上がりそうな 長い右足ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



今日も1日、頑張って行こう!


















少しは元気になれたみたいじゃの😇






さらばじゃ