いっちゃんです








今日は久々の外出爆笑


弟が近くの神社に連れていってくれた照れ


この長い階段を駆け足で登ってびっくり

なんて  嘘 嘘てへぺろ


実際は 弟が神社の裏に車をつけて、弟が車イスを押して神社に入った口笛口笛




神社の庭?は、砂利が敷いてあるだけ・・・・



弟よ! よく頑張ったニヤリ




車イスの私を、神社に置き去りにはせず?ガーン


神社のあちこちを案内してくれたおねがい



それにしても、砂利道では車両が埋まってしまって、なかなか車イスが動かない!ガーン

 

私が、車イスの手乗せの部分を持って

体幹筋肉に力を入れて、ヒヨッコヒヨッコと

車イスを揺さぶるウインク


その少しの力を利用して、弟が力任せに車イスを動かすチュー



ふと思う。


弟は中学校の柔道部の2年 後輩だった。


私が3年になった時、弱々しく小さな1年生の新入部員達が入部してきた。


その中に弟がいたらしいが、1年生のことなど全く気にしてなかった私だった口笛

私は弟に話しかけたことすらなかったような気がする口笛口笛


そんな、弱々しく見えた弟が、高校でも柔道部に入ったらしいびっくり


私が退社するまで、全く気付かなかったが、

なかなかどうしてニヤリ


弟も成長して、 いい力を出せるように

なっていたびっくり



もっとも、私が脊髄小脳変性症を罹患して、力も体幹も全身がヘロヘロになってしまったから、

その私と比較しているのではなくてニヤリ


普通に力強くなっていたことに、初めて気付かされたのだ爆笑爆笑





所で

弟が私に見せようとしていた景色がコレガーン

ん?  


特に綺麗でもないニヤニヤニヤニヤ



まぁ、私を連れ出してくた気持ちが嬉しくて、

「向こうに見えるのが、セントレアだな!

夕焼けだと綺麗だろうな・・・・」

フォローしようとしたけど、無理だった爆笑



神社から、セントレアの前島に向かいウインク

前島に作られた、人工の海水浴場(砂浜)で写真を追加したてへぺろ


目の前には、4本の堤防で砂の流出を防止した、人工の海岸が広がっているのですが、写真を撮るのを忘れてました口笛



そして、いつものキモいイケメン(異仮面's)でツーショットゲロー




海岸横の道端沿いには、お約束のヤシの木が並んでる



この海岸では、バーベキューとテントの設営が、許されている。(管理人の給料対策?)



写真に撮るのを忘れたが、数人の大人が力を合わせないと設営できないような大きなテントが幾つか あり、バーベキューの準備をしていた爆笑




病気でない時なら、話しついでにバーベキューに参加しようと目論んで行動に移す所だったが酔っ払い



こんな車イスの身体では、 

迷惑をかけるだけだし、

言語障害・構音障害に加えて

息が続かない肺活力しかないので、

話しもまともに出来なくなってしまった

ことを思い出した笑い泣き


それで、テントに近づくのもやめしまったチーン



帰り際に海を見ると、私の心中を映したような寂しげな海岸があったニコニコ



弟に一枚撮ってもらってから 帰路に着いた。

















もっと色々楽しいことがあったじゃろ?

こんな感じで終わってもええのか?  


たまにはいいんでは爆笑









さらばじゃ