いっちゃんです






今年も、海で泳ぐよ!爆笑爆笑 


あっ いきなり宣言したな、このおっさんニヤリ





今から6年前ニヤリ

杖があっても自力で歩けなくなってから1年経っていたがニコニコ


私の夢は 

海水浴に行き、海で泳ぐことだったウインクウインク




でも、進行性の神経難病を罹患して身体障害者になって歩けない私を海に連れて行く人などいるわけもなくガーン

夢で終わるものと思っていたショボーン



一応、一家を構えて別居している弟にも言うだけには言ってみたえー



「ええよ!」 ・・・ん?びっくり


弟が海に連れていってくれた爆笑

そして、私の夢を叶えてくれた爆笑



なんと!簡単に泳ぐことができたのである



奇跡か!  ニヤニヤ と思うと同時に

海水中では水を搔けば自由に動ける。

忘れかけていた’自由'に感動をおぼえた笑い泣き笑い泣き




進行性神経難病を罹患して、7年前に歩けなくなってからも、刻々と衰えている私がチュー


昨年までの5年間連続して、海でおよいでるびっくり



その5年目の昨年は、想定外の問題が発生したガーン



浅瀬を介助歩きできない!



ましてや、波が来ると身体まで波にもっていかれる!


泳げる深さまでいけないのだガーンガーン




考 えろ!  考えろ! 🤣🤣

   (聞いたことあるセリフ?)




思い付いたのは、引き荷になる真顔   


水際からは、私が海に仰向けに寝てれば、


弟は私の手をとり、引き荷を運ぶように、私が泳げる深さまで引っ張ってもらえばOKゲラゲラゲラゲラ


この方法は、浅い所を介助歩きしなくてもよいので,双方にとって極めて楽になるウインク




泳ぐ迄の体力消耗は少なくなった爆笑


今年も 大丈夫だ !















今朝、このブログを作りかけのまま、

前回のブログや書きかけの文章が

ハチャメチャにコピペしてあるまま、

誤って投稿してしまいましたじゃ。


焦って、体裁を整えましたじゃ。


貴方様のブログにどう反映されたか

ません


申し訳ない










さらばじゃ