いっちゃんです







やっぱこの時期の果物って言ったら爆笑

いちごやね〜爆笑爆笑


あまおう



沢山の大きないちごを見ると思い出される😋😋
 

会社に居た時にこの時期になると、うちの部が属する組合支部は、近所のいちご狩り農園の温室の1つを借り切ってニコニコ

毎年、凄く廉価に食べ放題のいちご狩りを開催してくれてたウインク

いちご狩りの日は、朝飯・昼飯も食べずに、目の前にぶら下がっている美味しそうないちごから、デカいものだけをえらんで、とにかく食べまくっていた爆笑

カミさんは、ほぼ無限に準備してくれてる練乳をつけていちごを頬張っていたが、私の半分も食べれなかったニヤリ

私は、練乳などつけない方が美味しかったので、ただひたすらに、50個を目指して無心に食べまくってた覚えがある爆笑

たしか40歳過ぎだったので,既に食が細くなっていて、いちご50個を食べるには、朝飯・昼飯などは腹が膨れて食べる気もしなかったチューチュー

 


それから15年は過ぎたと思う!

病気でいちご狩りに行けなくなってから久しいが、いちごの開発も進み、美味しいいちごが多種出回るようになった爆笑 

それも、ネットで日本中の美味しいいちごが、簡単に買えるびっくりびっくり



相当美味しいいちごが、沢山産まれているみたいだけど!おねがい
ネットなら、大抵のいちごは簡単に買えるおねがい 

しかし、ビックリするような値段がついているものも多くて、高いものには手が出ないガーンガーン




<今月食べたいちご>

"あまおう"
数年前に開発された香りの良いちご🍓
このいちごは、各種の高級スイーツについていたりする美味しさで有名ないちごである😤
香りに騙された感がする、食虫植物に寄って来た虫の気分になれるメルヘンないちごであり🤪
口中にひろがる香りだけでも幸せになれる☺️




''紅ほっぺ"
このいちごは、近所のいちご農園のいちごと同じ
思い出深い味であった。
甘さなら、あまおうと同等がそれ以上かもしれないリーズナブルないちごである😤

あまおう(2パック)


紅ほっぺ(4パック)




最近開発された、甘いいちごを1つ紹介しておこう😤
こやつには、高くて手が出ないのが口惜しい😭


''さくらももいちご'' 
  メロン並みに甘い糖度16のイチゴ(これまでの範疇を超える甘さをもついちご)で、桃のような香りがするらしい。

ごめん! 上のさくらももいちごは売り切れになってるとの情報が有りました。
そこで代わりに下のさくらももいちごを紹介します。


食べたくなってしまい、買うつもりで探してたら美味そうなやつが見つかったので、ポチリました😁😁
↓↓↓↓


もう1つ紹介したかったのですが、まだ製品化されてないいちごだっので断念です😅








 



 食虫植物とは・・・






さらばじゃ