読んで頂いてありがとうございます





いっちゃんです。



カミさんが、TVで「良い物をたみつけた!」👩🏻‍🦰
「コロナ禍で、売れ残ったお菓子とかをお得にネット販売してる」👩🏻‍🦰
困っている人の応援にもなると言う。 

それに乗った私は、ネット検索をスタンバイ。
「調べてみるから、なんて言うヤツ?」👨‍🦱

カミさんは、
「ん〜とね! 高山の贈り物?」👩🏻‍🦰

「全然ないぞ?」👨‍🦱  わからん・・・👨‍🦱
「スイーツではないな?」と私👨‍🦱

カミさんが更に情報開示。
「朝の番組のジップで紹介してた・・・
イヤ? ジップじゃなかったかな??」👩🏻‍🦰
「土産が一杯入ってる」👩🏻‍🦰

これらの言葉をもとに検索した結果、見つけました!👨‍🦱



もしかしたらこれのこと?👨‍🦱

そうそう これこれ!👩🏻‍🦰

・・・・・ 👨‍🦱



で、1月27日に発注して
今朝届きました!


これです。
飛騨のたから箱   3240円

「貴方が好きそうな、地物のなめ茸の佃煮や、辛口の黒カレーや、蕎麦とかラーメンとか中華そばや、カブラの漬物や、お菓子や、美味しそうな物が一杯入ってて、凄いお得だよ。」👩🏻‍🦰
「賞味期限が短いのは、1つしか入ってないし、
後は1年とか、半年とか普通だよ」👩🏻‍🦰


じゃあ、お前だったら買ってもいい値段を付けて計算してみな?👨‍🦱  ニヤリニヤリ


「なめ茸は地元の高級品だから700円でしょ、そしてこれは〜 」👩🏻‍🦰


違う違う!
値段を予想するので無く!
いくらだったら お前が買うかとゆう値段をで計算してみな?👨‍🦱

「じゃあ なめ茸は400円で・・」👩🏻‍🦰

お前、400円のなめ茸を買う?👨‍🦱ニヤリ

「国産で300円ぐらいなら買うけど?」👩🏻‍🦰

じゃあ なめ茸は300円だよ👨‍🦱

「そういうこと?」👩🏻‍🦰

そうそう👨‍🦱

「じゃあ 仏仏仏 ・・あれ、3000円ぐらいにしかならない?」👩🏻‍🦰

そうゆうことだよ!普通なら要らないものが入っているからね〜 👨‍🦱

買った値段からそれを引くと?👨‍🦱

3240円ー3000円=240円👩🏻‍🦰ウインク

そう、その240円が困ってる人を応援しているってことなんだよ!👨‍🦱






 


買う意思が出ない物まで買ったしの〜
そうゆうことじゃ




さらはじゃ