読んで頂いてありがとうございます








いっちゃんです





知多半島先端の近くの篠島にある、釣り堀に行ってきましたウインク


7:30  車イスで乗れる高速艇に乗って
海を走ること25分 ニヤリニヤリ


島の影が見えてきた爆笑




もうすぐ、島に着く びっくりびっくり
慌てて船の後ろで、連れのヤッさんとウインクウインク
ヤッさんは、私が勤めていた会社の同僚 爆笑
悪友の1人で、まだ会社に勤めているグラサン

ヤッさんは私の2歳上だけど、麻雀、パチンコ、競艇、島での夜釣りと、色々な道に引きずり込んで、30〜40代によく遊んだ てへぺろてへぺろ




ヤッさん!  Again !
かわゆい顔のつもりで振り向くゲローゲロー

 


島の堤防の周りに網を張って作った釣り堀に到着して釣り始める口笛口笛
まだ余裕の笑顔を見せてる私ウシシウシシ



おおよそ、30分経過・・・・
ん ?     つっ  釣れん ! 
余裕と笑顔が無くなり、じっと竿先に注意をはらうえーえー




竿先が僅かに沈み、次に竿先が引き込まれるびっくり
すかさず、竿を大きく上げる(合わす)と強く引き込まれるびっくりびっくりびっくり
真鯛だ! デカイ ‼️ニヤリニヤリニヤリ

隣にいた、おじさんがタモを持って走ってきてくれる ガーンガーンガーン

ハリスが切れないように魚をあやす!

真鯛ゲットウインクウインクウインク





次いで、ヤッさんも真鯛をゲットウインクウインク




ん 真鯛が写った写真が  無い チーン滝汗チーン



写真係はこの人担当。
そう 、いつもの おっさん ( ̄□ ̄;)!!)

魚を釣る姿が淋しく見える 笑い泣きえーん笑い泣き 

おっさんは、あたりも無いままTime up笑い泣き


根掛かりばかりしていたから、''地釣り爺い'' と呼ばれるおっさん口笛口笛




可哀想なおっさん、魚の写真がなくても許してあげるねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



おっさんは、いつものように、このイベントに関する、諸々の準備をしてくれた。

船着場から、この釣り堀まで車イスを押してくれたおねがい

ずうっと私を見守ってくれたおねがい

お礼に、真鯛は2匹ともプレゼントしますおねがい

今、娘が孫を連れて帰ってるんでしょおねがい

みんなで食べてくれおねがい


真鯛の写真がなくても許してあげるムキームキー
てっ! しつこい私であるゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






この釣り堀イベントは、昨年の春に4人で行くと計画されていた照れ照れ


ところが計画実施の前日に、会社勤めの2人にそれぞれ出張が入ってしまい、このイベントはお流れになったチューチュー



それから、2度この釣り堀イベントの話しがでたが、皆さんのスケジュールが合わず、このイベントは断ち切れたと思っていた爆笑爆笑


それが、約1カ月前に、今度は絶対に行くと言われたびっくりびっくりびっくり


今の私は昨年と違うチューチュー


随分、病気が進行したガーンガーン

船に乗れるのかガーンガーン

身体頭がグラグラで、海に落ちるかもガーンガーン

エサを針にひっかけることすらできないガーンガーン

距離感が無くて、物が2つにみえるガーンガーン
 つまり、竿先の動きを確認できるのかえー
   針や糸を掴めるのかえー




おっさんが、1〜100まで全部面倒をみるから、と言ってくれるグラサングラサングラサン




わかった!  行こう ニヤリニヤリニヤリ

何かあったら、よろしくね〜てへぺろてへぺろてへぺろ

海に落ちても、泳げるから、車イスだけ頼むえー



こんなやり取りがあって、もう1人の都合は合わなかったが、今回の篠島釣り堀イベント! 



無事に帰ってきました爆笑爆笑爆笑



ん  帰りに食べた天ざるそばの写真が 無いびっくり


行列のできる、なかなか食べれない店!
美味かったのに酔っ払い酔っ払い

また、写真係が撮り忘れたびっくりびっくりびっくり

あんにゃろめニヤリニヤリ













さらばじゃ