読んで頂いてありがとうございます



いっちゃんです




月曜日の午前中、近所の名所のごんキツネの川沿いに、カミさんの介助でピンクの曼珠沙華を見に行ってきました。



この川沿いには、秋になると赤い曼珠沙華が咲きみだれて、真っ赤な絨毯になって広がりますニヤリ




上の写真は、2017..9.24に撮影(過去)





それでは、ピンクの曼珠沙華をご覧あれウインクウインク



今回の写真。2020.09.15に撮影。



綺麗じゃのう爆笑爆笑


ピンクの曼珠沙華の情報を聞いてから、上の写真を撮るまでに3年かかりましたびっくりびっくり

いやいや、この曼珠沙華が咲いている場所を探すのに、3年かかったわけではありませんニヤリ

単に、見に行く機会がなかっただけです口笛口笛

この曼珠沙華は、駐車場からすぐの小さな川沿いだけに咲いていますてへぺろてへぺろ



このピンクの曼珠沙華が咲く時期は、主役の赤い曼珠沙華より半月は早いため、この日の川沿いは、まだハゲ坊主でした爆笑


ハゲ坊主の川沿い。2020.09.15に撮影





しかし、一部には、赤く膨らんだ蕾をつけた曼珠沙華もチラホラおねがい

9月の終わりには、この赤い主役が咲き乱れて、川沿いを埋め尽くすと思いますニヤリニヤリ
.
赤い曼珠沙華の蕾。2020.09.15


赤い土筆みたいじゃのう〜 ウシシウシシ




さてと、締めの言葉はこれを再びてへぺろ

小さな幸せを見過ごさないように、慌てずに笑って、踏ん張って行こ!Wハート   












半田市の 矢勝川の彼岸花じゃの!



さらばじゃ