色んなこと、忘れやすくなった

あんぐりうさぎ

例1) 約束ごと

例2) (最近)あったこと
 
例3) やらないといけないこと 

例4) 漢字(書けなくなったこと通り越し、作文時     
             に、どの漢字を使えばいいか分からん)

例5) 言葉(単語)

例6) 変態仮面(誰のブログだったっけ?、面白か
                       ったことは思いだしたのだが?) 

例7) 昨年、海水浴にいったこと
         (こんな大切なこと忘れていた‼️)

例8) パワーポイント、エクセルというソフトの名            
        (会社で毎日使っていたソフト)


歳のせいもあると思うが、少し異常なほど呆けているサッ

脊髄小脳変性症と診断されたときに、前頭葉への血流も悪くなってると医師に言われた。

単に、馬鹿になっていくということ?

前頭葉の血流を改善する薬が処方されたけど、
その薬飲んだ途端、フラフラがものすごくひどくなって、
介助なしで歩けなくなってしまったため、すぐにその薬止めました。

あとは、睡眠薬とか精神安定剤、これらの薬も頭が呆けてくるから、すぐ止めた方がいいって別の先生がいってた。


私の場合、今も精神安定剤はやめられませんあんぐりうさぎ



【昨年夏の大切な想い出】

昨年の夏に、知多半島の先端にある内海海水浴場に行ってきました。
{F5644FFD-4E41-4C60-9E75-D8CF6FF3DDDD}

海水浴が終わってからの1コマ



砂浜歩くのものすごく大変で海辺に着くまでは、介助者も私も死にそうになってました。



介助者は、私の弟!

私が泳ぎたいと言ったとき、
私が海に行く危険性、海に連れて行く責任など、すべてを、ええよ! の一言で片付けてくれた。



砂浜で、パラソル、ゴザ、サマーベッド(ビーチチェア)1通り揃えたくれた大泣きうさぎ


海辺からはもう1難、浅い海は介助者がいても歩けないことに気づく滝汗

そこで、鰯のようになって?(弱わった魚がぴったりと思って付けた造意)そこを抜ける。 

その後は肩まで海に浸かって空中遊泳歩きで、胸ほどの深さまで行く。



さーて、泳いでみるか!


まずは、得意の平泳ぎ。

泳げる!カナヘイきらきらカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

奇跡だと思った‼️
 

足も手も動いている気合いピスケ

理想的な動きじゃぁないけれどてへぺろうさぎ


海水浴が大好きな親父の影響、幼稚園の頃からずっと、若い間は、泳いでいた。 
ガキの頃には、平泳ぎだけはその辺の水泳部の奴らには負けなかった。
得意の泳ぎは、身体が忘れていない‼️


次はクロール→OK!

次は背泳ぎ→OK!

次はバタフライ→NO‼️

さすがに、あまり得意ではなかったバタフライは
泳げませんでしたあんぐりうさぎ



波が静かになる、顎が隠れる程度の深さ、まで泳ぎだす。


少し疲れると、立ち泳ぎや口や顔を空に向けてイカ泳ぎして休むとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2



陸より全然自由になれるカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


久々に解放された気分カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら 



しばらく泳いで弟と遊んでいると、背中が痛くてたまらなくなった。

恐らく、身体がエビ反り状になるために、腰への負担が大きくなったせい。

しばらく、パラソルで休んでから、海の家に戻って着替え。

身体の動きの悪さが元に戻るため歩けないし、動けない。


海で救助された人みたいと思うと、少し恥ずかしかったショックなうさぎ


私の ”夢の一つ'' が叶った、夏の楽しい想い出です