今朝、魚市場に行ってきましたぁとびだすうさぎ2


脊椎小脳変性の私は、自立・歩行できません

車椅子も通れる場所じゃぁありませんショックなうさぎ
 

どうやって行くのか?

カミさんの介助で行きま〜すとびだすうさぎ2


私は体重78kg、身長182cmのでかい奴ショックなうさぎ
普通はとても無理❗️
力のある大男が抱えてくれたら可能かも?


しかーし、体重49kgのキャシャなカミさんが、軽く持ち上げるように私の脇に手を差し込むと、

カミさんの体幹が伝わり、死にそうになっている私の体幹力が少しだけ息を吹き返して、なんとか歩けるようになるのでーす気合いピスケ

そう、以前のブログで紹介した方法です。
 
この方法で、カミさんの車から魚屋さんまで歩いて行って、魚屋の中の細い通りまで魚を見に行きます。

おはようございます❗️
今日はその活かしてあるソイ(魚名)がいいよ‼️

もう20年以上も通ってるので、魚屋のオヤジが声を掛けてくれました。

魚はオヤジの好意で、さばいてくれます。


ソイとワカメを買ってきました。
魚は、煮付けようにウロコと内臓がとってあります、

{2BAAE8E3-A8AE-43CB-AE66-82CFC8729C56}
ソイ(下)、ワカメ(上)

今日は、これで ”くどき上手(旨い日本酒)” を飲もうかな‼️