まずは今日は写真から・・・。

 

なんだと思います?

 

 

{05786D64-993B-4675-9B61-DC88B0EB4F3E}

 

そうです。

納豆です。

私はこの納豆を豆腐屋さんで買っております。

 

やっぱり大豆つながりですからね(笑)

 

で???

 

皆さんは普段

どこで納豆

買ってますか?

 

 

え???嫌いで食べないですか?

それともスーパーで

〇〇メ納豆とかですか?

 

実は・・・。

 

私はこの豆腐屋さんで

納豆を買うようになってから

3年が経つのですが

この写真の「納豆屋」さんは

この3月で

店をたたむそうです。

 

だから来月から

「また納豆変わります」と・・・。

豆腐屋さんから一言。

 

 

そうなんです、またなんです。

 

昨年?ぐらいに以前使っていた

昔ながらの経木で包まれた

納豆の納豆屋さんがなくなり

この納豆になり

またなくなる・・・。

 

 

納豆業者は大変なのかな?

 

私は大好物で

毎日のように食べたいのですが・・・。

 

でも確かに・・・。

 

納豆の単価も非常にリーズナブルですし・・・。

我々の家計の味方ですからね~~

 

でも美味しい業者さんは

なんとか頑張ってほしい。

 

 

そこで今日は伺います。

 

納豆ワンパック

いくらまでだったら買いますか?

 

「いままさに買おうとしている納豆は

最高級国産大豆使用で

香り粘り歯ごたえも非常に良いものです」

 

100円?200円?300円?いやいや500円?1000円?

 

100円単位でお願いします。

 

 

それではみなさま

良い1日を~~