東大泉の木村さんに分けていただきました。

 

黒豆の枝豆になります。

 

{DE8264BE-FC3D-4B29-814B-BB0E686C53CF}

見た目は枝豆ですが

粒が非常にぷっくりとしていて大きい。

茹でる時間を長めにとって・・・。

 

味わってみると・・・。

 

やばい・・・。

美味しい・・・。

 

甘みも香りも最高です。

 

そもそも黒豆の枝豆は

時期が若干遅く、9月ぐらいのもの・・・。

 

でもこの農家さんは

今年の夏の雨つづきで

悪戦苦闘

 

そのせいもあっていつもより

若干遅めの完成で今に至ります。

 

美味しすぎるので

期間はホンのちょっとですが

手に入るうちは提供します。

でもなくなっていたら御免なさい。

 

農家さんありき、野菜ありきなので

責めないでください(笑)

 

いつも思うことなのですが

美味しいものって

本当に一瞬ですね・・・。

 

悔しい・・・。そして儚い・・・。

だからこそ、もっと欲しくなるのかな?

 

「欲」深過ぎですか?

ダメですか?

 

だって美味しいんだもの・・・(笑)

 

それでは皆まさ

良い1日を~~

 

11月2日スタンプ まだ未定 果たして・・・。今日は来るのかな?(笑)