夏野菜の代表格の一つに

ピーマンがある。

 

でも、でも、なぜか?

人気がないきがするのは

私だけでしょうか?

 

しかも和食において

ピーマンといえば?

肉詰め?ぐらいでしょうか?

 

いやいや、この写真の通り

「ピーマンとジャコの塩炒め」です。

 

{76DB444B-518A-4035-AFD1-052814290E24}

 

 

 

ピーマンの甘みを感じられて

非常に美味しいです。

 

あの?ピーマン臭さ?はないです。

 

逆に、ピーマンと言わなかったら

この野菜がないか?わからないと思います。

 

実はこの料理は

以前の修行していた店で

「満願寺シシトウとジャコ炒め」で

提供していたものの

アレンジ版?ピーマン版です

 

むしろ満願寺シシトウよりも

コスパいいです(笑)

 

しかも満願寺シシトウより

甘さが強く感じるのは?

私だけでしょか?

 

ちなみにこの料理は

昨年も提供していたのですが

 

ピーマン嫌いのお客様が

バクバクと「美味しい」と言って

お酒をたくさん飲まれていたことを

思い出します(笑)

 

そんな、夏野菜の一品

 

皆さま、いかがでしょうか?

 

最後に・・・。

 

この写真・・・。

 

先日ご来店いただいた

漫画家の先生方の・・・。

竜崎先生と石川先生より。

 

 

 

image

 

 

image

 

すごく穏やかなお二人。

店側のサインのお願いも

心良く承諾していただき、本当に感謝です。

 

知る人ぞ、知る、当店の隠れ部屋に

またコレクションが

増えました(笑)

 

大泉には松本先生をはじめ

多くの漫画家さんが住んでいると伺っております。

 

大泉だけではなく、石神井、保谷など。

 

練馬区は漫画界においても

 

切っても切り離せないぐらいの

歴史もありますしね。

 

本当に練馬区のポテンシャルの高さ?

すごくないですか?

 

そんなことを思う今日この頃です。

 

ソレでは皆様

良い1日を~~