最近よくお見かけする

新しい?食材のひとつでしょうか?

{3F0593F4-89EF-4677-8EA0-75189D82489B}

 

なんだか?扱いづらい気が?

どう?調理したらいいのか?

わからない気がするのは

私だけでしょうか?

 

どうしても

ブロッコリー

カリフラワーの方が

使い慣れている。

 

そんな気持ちさえしてしまいます。

 

でも・・・。

 

使っております(笑)

当店でもロマネスコを!!

 

これは見た目が本当に

インパクとがありますよね!!

 

お客様の反応も非常によく

なんだか嬉しくなっております。

 

見た目はブロッコリー

味はカリフラワーなんておっしゃる方も

先日はいらっしゃいました。

 

 

少しだけ栄養価も

調べてみました。

 

もともとはイタリアで生まれた食材で

それをフランスが大量生産し、

市場に大量に流通させ

世の中に広まったようです。

 

そしてやはり

カリフラワーの仲間です。

 

そして気になる栄養価ですが

ビタミンCの含有量が

他の野菜に比べて

かなり高いようです。

 

ビタミンCといえば

今の時期ならば風邪の予防などに

期待される成分ですね。

 

今日あたり

どこかで見かけた際は

ぜひとも購入し

今夜の食卓に

登場させてみては?

いかがでしょうあ

 

それではみなさま

良い1日を~~