書き続けると

長くなってしまうので

何回か、何日かに分けて

報告させていただきますね。

 

 

まずは私が予てから

欲しかったエスプーマ

 

{6E6A5A9E-7951-4243-BCCE-CD942A309B69}

もう皆様もご存知かと思いますが

 

そうですね~~

みじかだとスタバが

生クリームを

コーヒーや

フラペチーノに乗せるのに

この機械を使っていますね。

 

 

スペインの「エル・ブリ」の料理長によって開発された

泡を作り出す機械です。

 

日本でも何年か前に

亜酸化窒素ガスが

食品添加物として

求められて以来

一気に普及いましたね。

今からこの波に乗るのでは

遅い気もしますが><

でも以前から欲しい

調理機機になります。

 

色々、このブースでお話を聞いて

さらに欲しくなってしまいました。

 

なんとか導入し

お客様にこの料理技術の

一旦を提供できればと

今から思っております。

 

ちなみにこの機械は

 

業務用として

エスプーマ「アドバンス」

家庭用として

エスプーマ「スパークリング」

があります。

 

調理にはやはり「アドバンス」でなければ

ならない理由があります。

 

それはこのガスです

アドバンスの際に使用する

最初に書いた亜酸化窒素ガスは

味がしないのですが

スパークリングに使う炭酸ガス

は味がしてしまうのです。

 

だから調理には私は

「アドバンス」だと思っております。

 

調理機器に興味がある方

ぜひとも一度手に取ってみてくださいませ!!

 

それではみなさま

良い1日を~~