バタバタしちゃっております。

 

なんでだろ?

 

でもやるべきことは

てんこ盛り(笑)

 

先日からの

江戸東京野菜の流れで・・・。

 

今日の写真は

下山千歳白菜。

 

私も初めて手に取りました。

 

持った感じは

やや軽め。

 

でもかなり大きい。

 

そして葉が全体的に柔らかい。

 

香りもいい。

 

さて?どんな料理にしようかと・・・。

 

鍋、和え物、はたまた焼く?

 

 

試作をしながら

しっかり考えます。

 

ちなみにこの白菜は

平和台渡戸さんに

譲っていただきました。

 

このかたの名前は

先日からも登場していると思いますが・・・。

 

本当に丁寧に

伝統野菜を作っている方です。

 

どこかのメディアで

野菜に興味があり

練馬区在住の方ならば

ご覧になったことが

ある方もいらっしゃるかもしれません。

 

本当に

こうやって

色々なものを作っていただき

本当に感謝です。

 

それでは皆様

良い1日を~~