写真の通り

キャベツになります。

 

{280AB6A7-1143-473C-97AC-9A8AB8383625}

でも形が

特徴的ですよね?

面白いですよね?

 

私はこんな形のキャベツは

初めて扱いました。

 

このキャベツは

いつもお世話になっている

東大泉の木村さんから

譲っていただいた商品になります。

 

先日いつものように

人参などを注文した際

「石井さん、もし良かったらこのキャベツ

一度食べてみて!!」と・・・。

 

見た目からして

私は初めて目にしたキャベツ。

 

不安と楽しみと半々を

感じながら・・・

 

早速サラダで実食!!!!!!!!

 

「あま~~~~い」って古いか(笑)

 

いやびっくりです。

 

葉の柔らかさ

あまさ。

これは現代的な野菜です。

 

キャベツの独特の香りは薄い分

あまさが非常に感じられる一品です。

 

いや~~本当にいつも

助かってます、

木村さん、この場をおかりして

御礼申し上げます。

 

 

このように農家さんから

色々な提案をしていただき

自分でも予期せぬ発見があり・・・

 

また色々な勉強をさせていただいて

本当にありがたいです。

 

冬野菜がいよいよ充実してきました。

 

これからは

和食は鍋の時期に突入していきます。

 

色々な野菜と魚、肉を組み合わせながら

鍋を提供していきたいと考えております。

 

 

それでは皆様

良い1日を~~