ついにこの季節がやってきました。

 

{11BFA3B8-EB5D-4ADD-99D8-196EF38B3559}

日本の冬の風物詩。

こたつとセットですよね 笑

 

え?間違ってます?

 

いやいや今でもこたつとみかんは

切っても切り離せない関係でしょう?

 

でもこの理由は

こたつに入った時に喉の潤いを

回復するとともに

この時期不足がちな

エネルギー補給をみかんがしてくれるとか・・・。

 

やっぱり時代の先人たちは

そこまで考えていたんですね。

 

すごい。

 

で?現代では?

あまりみかん食べないのでしょうか?

 

今の日本は世界の国と比べると

フルーツの摂取が著しく少ないとか。

 

私も気をつけなければ・・・。

 

皆さんは?フルーツ食べてますか?

 

このみかんは地元大泉で販売されているものです。

 

これからの時期

特に柑橘系が豊富になってきます。

 

皆さんもどんどん摂取して

今年の冬を健康で乗り切っちゃいましょう

 

それでは良い1日を〜〜