おかげさまで

無事に先日7回目の料理教室を終えました。

 

 

自分でも驚きですが

もう?まだ?7回、料理教室を

やっているんですね・・・。

 

 

今までご来店していただいた方に

本当に感謝です。

 

そしてこれを励みに

これからも頑張っていこうと思います。

 

で、今回は

炊き込み御飯、天ぷら、卵焼き講座でした。

 

 

 

 

みなさんご家庭での揚げ物は

苦労されているみたいで・・・。

 

「衣の方さって結構ゆるいんですね?」

「火加減て?強めなんですね?」

のような言葉もいただいたり。

 

 

卵焼きでは

家庭用の卵焼き鍋を利用して

より実践的に実演をしました。

 

最後には

皆様「今日勉強したことを早速家でやってみます」と

おっしゃっていただき

嬉しく思いました。

 

 

最後になりますが

最近料理教室をやって思うこと・・・。

 

私は今まで人に料理を「教える」と思って

やっていることがありましたが

全くの逆でした・・・。

お客様から本当に数多くのことを

教えていただいております。

 

自分では想像し得なかった

質問、疑問をいただき本当に

勉強になってます。

 

 

とそんなことを思う

朝のスタートでした。

 

それでは皆様

良い1日を~~