七夕

先日、お客様から
「もう今年の半分終わっちゃったね」と。

確かにそうですね~~

この前、御節作りが終わったと
思っていたのに・・・。

月日の流れは
本当に、本当に、早い・・・。
そう思うのは私だけでしょうか?
{77C5EA52-0FD9-4324-9C73-F564F2E5EDC0}


そんでもって
今週は「七夕」

年に一回、ひこ星様とおり姫さまが
天の川で出会って・・・。

そして我々は古くは
江戸時代から
短冊というものに願いを書いて
お願いするという風習がある。

さて?私はどんなお願いを
しようか?今から考えます。

ちなみに当店も近隣の農家さんから
笹をいただき
店の前に七夕飾りを作りました。
特に夜、ライトアップされると
幻想的に見えます。

今日の「写真」がまさしく
それになります。

店内にて短冊を用意して
お待ち申し上げております。

「星」に願いを込めたい方
是非ともご来店くださいませ!!(笑)

これまたつぶやきですが・・・。
先週末からの昨日の暑さで
私は早くも
夏バテ気味の気がします・・・。
何か美味しいものを食べて元気になりたいな^^


それでは今週も宜しくお願いします