こんな素敵な
付け合わせ=酒のつまみができました。


先日、私の畑の師匠でもあります
加藤義松先生から
「ピーマンの脇芽を葉唐辛子のように
佃煮にすると美味しいよ」という
提案を受け
早速チャレンジしてみました。

うん、うん。

うま~~い

なんだこれは?

この食感がなんとも言えない。

葉唐辛子はちょっと歯触りが気になりますが
これは全くそんなことがなく。
むしろ「つるん」とした食感。
非常に美味しく作れました。

なかなか量があるものでは
ないので当店でもお目にかかるのは
貴重かと思いますが
是非とも機会がありましたら
食べていただきたい
「季節の一品」に加えさせていただきました。

こうやってまだまだ知らない
食材の利用方法を提案していただき
本当にこの場をお借りして
加藤先生にはお礼を申し上げます。

皆様も何か?
美味しいものや食材がありましたら
是非ともご紹介してください。

それでは
良い一日を~~