先日市場で見つけた戦利品。


実はこの小梅
価格が非常に安いんです。

だから大量に購入。

そしてこれで小梅のシロップを
作ります。

これがこの後の梅雨の時期に
大活躍してくれるんです。

作り方はいたって簡単。

小梅を洗って掃除をし
一度しっかり冷凍をして
固まったら
冷凍庫から取り出して
グラニュー糖と混ぜ合わせて
待つこと2~3週間。

美味しい、美味しい梅シロップができます。

私は炭酸などで割って飲むことが好きですが

今回はデザートに変化させようと
今から思考中。

この後は南高梅の青梅で梅酒漬け?
さらには完熟梅で梅干し作り。

いよいよ忙しくなってきます。

ちなみに梅干しは昨年と同じ生産者さんに
頼んで仕込ませていただこうと思っております。

http://ameblo.jp/k-iatg/entry-12040578879.html
http://ameblo.jp/k-iatg/entry-12039793525.html

合わせて昨年の梅の記事も貼っておきます。
ご興味ある方ご覧くださいませ。

それでは良い一日を~~