先日、以前から隠し持っていた(笑)
ぬか床を整え直しました。


当店でこれから暑くなってきたら
ぬか漬けを提供しようと思っております。

それに伴って・・・。
やっぱりこういうものは
時間がかかる。

味噌などもそうなのですが
ある程度熟成が大切で。

野菜くずを入れたり
昆布を入れたり。

味を整え直して
夏を待ちます。

正確には?キュウリの
出始めを待ちます。

もう夏野菜も
だいぶ育ってきてますしね。

先日行った西東京の
矢ヶ崎さんという農家さんから
ミニトマトの初物をいただきました。

見た目も味もとにかく美味しトマトでした。

早速、店でも使わせていただきたいと
お願いもしてきました。

今から夏野菜の登場が
待ちどうしいです。

それでは良い一日を~~