はっきり言って
こんな長くて細い人参は
初めて見ました!!

これは西東京の
矢ケ崎さんという
農家さんに譲って
頂きました。

良~~く考えてみると
築地市場には
売ってないのではないでしょうか?
いや見た事がありません。

しかもこれを手にした時に
浮かんだ献立は
なぜかシンプルな
「きんぴら」

後日、話しますが
滝野川人参とともに
滝野川牛蒡と言うのもありまして・・・。

そこで私は滝野川W(ダブル)と銘打って
きんぴらごぼうを作りました。

しっかり炒めても
食感を失わないこの人参。
そして品よく人参の甘さも主張。

本当にこれはきんぴらに
最適な人参なのではないかと
実際に使って思いました。

ちなみに私はこの滝野川牛蒡、滝野川人参の出会いに
感動し、料理を考え作りましたが・・・。

どうやらこれを食べたお客様は
きんぴらごぼうの
包丁の仕方に驚かれている
かたが多かったのは
ここだけのお話です(笑)

そこじゃないですからね~~

そこじゃないですよ~~

このきんぴらの凄さは
滝野川牛蒡、滝野川人参が
出会った事です!!

あり得ませんから!!

都内、いや、全国探しても
この滝野川人参、滝野川牛蒡の
「マッチングきんぴら」は見た事ないです
(私の拙い食べ歩きの経験ですが)

とこんなに熱くなってしまいましたが
今日も一日よろしくお願いします。

それでは良い一日を~~

あっ次回は今回も少し登場した
滝野川牛蒡を特集します。