この大根は

今シーズン本当に
お世話になりました

大蔵大根・・・。
そうです。
今の場所で言えば
世田谷区大蔵ですね・・・。

生産者さんが非常に
少なく
なかなか手に入れる事は
難しいです。

でもたまにJAで販売していたり
お世話になっている
農家さんから
買わせて頂いたりして
使わせて頂きました。

写真からも見て頂けると
分かると思いますが
はち切れんばかりの
パンパンな感じです。

使用してみての
感想は・・・。

この大根は煮物に適している。
特に火が入った時の
舌触り、大根自体の甘味
この二つが
他の大根と比べても
抜群に良いです。

ちなみに私の店では
今シーズン
「大根の揚げ出し」として
提供させて頂いてました。

皆様からも非常に
評判も良く
来シージン以降も
これは当店の看板メニューの
一つとして
ラインナップ入りさせて行こうと
思っております。


また、これをご家庭で
実践されたお客様もいて
なんだか嬉しくもなりました。


他にも大根はまだあるのですが
次回はちょっと大根を休憩して
「馬込三寸人参」のまとめをさせて頂きます。


それでは良い一日を~~