築地場内ツアー

以前から告知していた
築地ツアー

先日の10日 木曜日に
行って参りました。


築地本願寺にて
集合していざ場内に
出発!!!

皆さん
「場内の魚市場に入るのは初めて」と言う方が
ほとんどで、驚きと感動と発見があって
楽しんで頂けたようです。


さらに築地の市場には
野菜市場もあるのですが
「築地に野菜市場があるが知らなかった」
などとおっしゃる方もいたりして・・・。


最後はマグロ屋さんで
場内市場の見学終了。



そして場内市場の場外にて
買い物をして

このツアーの〆であります
築地田村での食事に
行きました。

今回は大原弁当を頂きました。

お通し、お刺身、二段弁当、ご飯、お吸い物、デザート




旬の食材をふんだんに使った素敵な美味しい弁当でした。
本当に勉強になりました。

このツアーを終えて
お客様からは

「また行きたい」
「もっと時間をかけて案内してほしい」
「思った以上に魚市場が古い」
「一般でも市場内で買い物が出来る事をしれて良かった」

など数多くのご意見いただきました。


本当にありがとうございました。

次回4月のイベントはまた日を改めて
このブログにて連絡させて頂きますので
よろしくお願いします。

それでは
今週もがんばって参りましょう。

良い一日を~~