なかなかブログ、更新出来なくて
すいません。

さて題名通り
2回目の食べ尽くし会

江戸東京野菜
大根
特集でした。

亀戸大根 (西東京 矢ケ崎さん)
練馬大根 (石神井 井口さん)
大蔵大根 (八王子 福島さん)
高倉大根 (八王子 立川さん)
以上が江戸東京野菜


以下、地元産大根
紅芯大根 (上石神井 野坂さん)
三浦大根 (大泉 木村さん)
黒大根  (上石神井 野坂さん)

沢山の生産者さんのご協力、本当に感謝致します。
この場をおかりしてお礼申し上げます。


しかも料理によって使い分けました。
亀戸大根はやっぱり香り、を大切に・・・。
練馬大根は辛み、を大切に・・・。
大蔵大根は旨味、舌触り、を大切に・・・。
高倉大根は繊維の見せ方、香り、を大切に・・・。

そんな事を考えながら・・・。


献立、料理の写真は以下の通りです。


こんなにも沢山大根ってあるんですね。



第一回目の早稲田茗荷、大竹先生の講義に続き
今回は江戸東京野菜コンシェルジュ協会の
福島様に大根について話して頂きながら
会が進んで行きました。




練馬大根みぞれ鍋


大根ご飯


濃厚豆乳プリン 大根チップ添え


一部写真を掲載しました。
明日以降の夜のコース料理に登場するかもしれません(笑)



これを励みにこれからもこのような企画を
続けて行こうと思いますので
皆様なにとぞよろしくお願いします。