早いもので・・・。

本日は、七草粥の日。



ん~~なんで
このような日があるのでしょうか?

言わずもがな・・・。

ちなみに七草言えますか?(笑)

芹、ナズナ、スズナ、スズシロ・・・。
後はネットで調べてください(笑)

便利な世の中に
なりましたね・・・。

便利になりすぎて
七草粥なんて?
食べなくなってしまいましたか?

この風習は
今後10年、20年、30年後・・・・
無くなって行ってしまうのでしょうか?

そう考えると
こう言った昔からの風習って
大切にしたいと思うのは?
私だけでしょうか?

と・・・。

今日の写真はとあるところで
見つけた七草。

それでは・・・。
また。

今日も一日お疲れさまでした。