思った以上に反響が
大きく、
正直ビックリしております。


先日の
献立写真に対して
各方面から
賛否両論色々な
お声をいただきました。


自分でも、
こんな意見があるのか?
こんな考え方があるのか?など
参考にさせていただきます。


でも、あまりに意見を聞きすぎて・・・。
自分を見失わないようにも
しなくてはならない。

このバランスが非常に難しいとも
思いました。

今日の写真は
とあるところで出会った
「黒キャベツ」



皆さんご存知ですか?

写真ではわかりづらいかもしれませんが
葉っぱなんです。少し大きめな。

これは私は
初めてであった食材で
思わず「パシャ」っと
してしまいました。


問題は食べ方ですね?
この食材は「生」?
「煮る」?
「ゆでる」?
「あげる」?
どの食べ方が良いのか?
しっかり試食をして自分なりの答えを
出す事が重要だと思いました。


それでは良い一日を~~