この写真、見てください!!
卵に亀裂が入って
もうすぐ
もうすぐ
産まれそうです。
ピッコロ大魔王が!!!(笑)


ブッブーー。子供は産まれません。


鶏の卵であるこの卵。
残念ながらひよこも産まれません。



でも絶妙な割れ具合ですよね!!
面白いですよね?



まあ冗談はさておき
この写真。
そう
卵黄の醤油漬け
作りました~~



良く我々の世界では
卵黄の味噌漬けは
やりますね。
私も以前つとめていた職場で
やっていた事があるので
もちろん食べたこことはありますが・・・。

正直感想は

「ゆでたり、むいたり、味噌に漬けたり・・・。
手間の割には
あまり?美味しく?感じない。
まあこんなものか?」

と珍しさだけ
が残っております。


それに比べてこの「黄身醤油漬け」
とんでもなく美味しい。



炊きたての
ご飯にこの黄身を乗っけて
「いただきま~~~す」
本当に、かる~~く
ごはん3杯はいけますよ!!

食感は
ねっとりチーズの
様な感じ。
でも香り味は卵。
ん~~何とも言えん。


是非、皆さんもお試しあれ~~