先日、知り合いから
とても美味しい味噌をいただいた。


みそ汁から始まり、
色々な野菜につけたりと

まあ使い勝手は
多種多様。



そんな中
私が好きな味噌漬けの一つ。

「豆腐の味噌漬け」


美味しい味噌で漬けた
豆腐の味噌漬けは

絶対に美味しい。

これは既に私の料理人生において
以前、確認済み


作り方は「超」簡単。

豆腐の水をよーく切り
味噌に漬けるだけ。


簡単ですよね?


がしかし、
この料理のネックは?

味噌に漬かるまでに
少しだけ
時間がかかる。

んー1ヶ月から2ヶ月ぐらいかな?
具体的には。


そこまで待つのが・・・。
食いしん坊の私には辛い。

まあ、それはそれ。

今から楽しみだ!

完成した際はまたこのブログに
報告させていただく。