先日、知人から日向夏をいただいた

さて?どうやって食べようか?

ちょっと考えました。
でも王道のゼリーにする事にしました。

絞り汁とグラニュー糖、水、ゼラチン

あれよあれよと言う間に完成。


味はと言えば
やっぱりフレッシュな絞り汁を
使ってるから
美味しいです。

敢えて言うならば
もう少しゼラチンを
多めにいれて
固く仕上げた方が良かったかな?(笑)

まあこれも経験。

市販のかっちり固まってしまった
ゼリーより
やや柔らかめのゼリーの方が
手作り感があっていいかな?(笑)

今後も色々なゼリー作りを
していこうと思う。

皆さんの中で
なにかオススメのゼリーがあったら
教えてください。