お米の食べ比べ
第二弾です。

どこまで続くか
自分でもわかりませんが
お付き合いください(笑)

今回食べたお米は

「あさひの夢」
という埼玉県のお米

値段  キロ/278円

香り ☆☆
甘味 ☆☆
ツヤ ☆☆
粘り ☆ 
※5段階評価

総評
香り 普通にあります。
甘味 やや甘め薄め。
つや しっかりツヤあり。
粘り 少ない。ただこれはこれで
   さっぱりしていてとても食べやすい。


さっぱりしたお米、ごはんであった。
甘味、香り、粘りがどれも
口の中で邪魔する事無く
とにかく食べやすい


こうやって数字的な物を示してしまうと
色々と誤解が
生まれてしまうかもしれませんが・・・。
これはあくまでも私、個人の主観である事は
ご了承ください。


さてさて

これから長い人生
自分の好みのお米を
探す旅にでるとしますか?

私は?どんなお米が好きなのかな?

甘いお米?

香りの強いお米?

もちもち感が強いお米?

とにかく今は色々なお米を
食べて
自分の「米の引き出し」を
しっかり確立していこうと思う。