今晩は

週末は
何時ものように
陽君の通院日
ですが今回は
海ちゃんも伴っての病院でした。

海ちゃん
金曜日の夜中から土曜にかけて
急に元気がいまいちで
よく見ると鼻水?
らしき粘膜が出てました。
グビグビって辛そうに
ときおりくしゃみも出てて
初めて見る症状ですショボーン

土曜日が㊗️だったことを忘れてて
夕方 急いで海ちゃんだけを🏥に
🚙🚙💨
ありゃ😵🌀お休みなんだけど……
何で?😣
翌日まで気付かなかった😱💦

大丈夫かなと気にしつつも
ご飯は食べてくれるので
日曜の朝まで我慢してました

それで二匹連れての🐱🏥🚙💨

海ちゃん
熱は まぁ微熱があるかなぁ…の程度
筋肉💉とお薬
で 様子窺い

陽君は
何時ものように
より徹底的に外耳道洗浄処置
耳垢検査
お薬
プロデンタルケア
⤴️ご飯に混ぜて食べさせる粉



海ちゃん
さすがにじっとしてますが
ご飯だけは ちゃんと食べに来ます
食欲があるので
ちょっと安心なんですが
お顔が辛そうですぐすん

でもって今日ですが
クロリンまでが鼻詰まり音を‼️
( ´゚д゚`)アチャー
海ちゃんと一緒かな⁉️

困った😖💧
触れないし捕まえれない‼️
そう考えてたら
何と今は猫部屋に寝てるので
チャンス‼️です💡
ドアを閉め
キャリーバッグを手に持ち
追い詰め逃げられ
追い詰め逃げられの繰り返しの末
上手くキャリーバッグの中に
逃げ込んでくれました。
部屋の中は
逃げ惑う際に漏らした
黄金水が点々と…💨

しょうがないかと思いながら
病院に連れていける準備は
整ったので一安心ニコニコ




🚙のなかで開院待ちです
18時半から仕事なので
17時1番乗りです

クロリン
先生に1度威嚇したけれど
私も手伝い
ネットに顔だけいれて
先生が首を固定しながら
キャリーバッグ内で💉成功‼️
ついでに
爪切りもしてもらい一安心

噛みつこうと抵抗しなかったので
助かりました。

飼い猫と言えど
🏠の中の自由な野良猫
病気の時は困ってしまいます

帰宅後
ケージに入れたかったけど失敗😵💧
私の寝室に逃げ込みました( ̄▽ ̄;)
もう こうなると逃げ場が多いので
まず捕まえれないです


飲み薬が無くなるまでは
確認の意味も込めて
隔離です

ちゃんとお薬を混ぜた
ご飯を食べてくれるか心配です

みんな
早く治って欲しいです……

季節の変わり目
やはり体調をくずしてしまいました
😢💨💨

皆様も
愛🐱ちゃん達
お気をつけて下さいね






陸とレイラちゃん

2匹は至って

元気です✨