こんにちは

大事件‼️勃発‼️

昨日は早朝仕事後 
帰宅するなり 直ぐに猫部屋へ🏃
明け方 また唸り声をあげはじめたので
レイラちゃんを猫部屋に入れてました。
とりあえず様子見でしたが
落ち着いていたので
やれやれと思っていました。
陽君も陸と追いかけっ子して
遊びに興じていたから
このままいてくれたらな…
と 思っていたのが

甘かった
( ̄▽ ̄;) 

再び レイラちゃんが怒り出しました。
陽君も これまた
煽るように近づくので
ヤバッと直ぐ様 廊下に
レイラちゃんを出し扉を閉めました

でも陽君
凄い勢いでキッチンの方から
まだ閉めていなかったドアから
追いかけて行きました

2匹が猛ダッシュで2階の部屋に❗

私も必死で追いかけましたが
猫のスピードにはかなわず
部屋についたときには
猛バトル
猛連打
必死で止めながら
レイラちゃんの手が
アニメのように何本も見える😱💦
何て光景を目の当たりにし
レイラちゃんを確保💨
猫部屋にIN‼️

レイラちゃん
本能的に致命傷を攻撃してる⁉️

陽君
悲惨な顔になっていて
パッと見、下目蓋から出血ポーンゲッソリゲロー滝汗
昨日の怪我どころじゃなく
(でも陽はケロッとしてるし…)
慌てふためいて病院に🚙🚙💨
悲惨すぎて📷撮れないです
てか
余裕なしガーン

日曜に続き来院で
先生もビックリ‼️
陽君を見て更にビックリ‼️👀‼️

幸いな事にギリギリの所で
眼球は無事でしたが
一歩間違うと片目になってた場合も。
前日の足も見てもらうと
内出血になってました。
咬み傷はないから
多分 ぶつけたのか?
でも痛そうにしてないから
一般の猫より
痛みに鈍感なのかも…
💉も平気だし
お尻を触っても嫌がらないしねと。

あと日曜に抗生物質の💉をしていたのも
良かったそうです
不幸中の幸いでしょうか🌀

フルオル試験
点眼処置
筋肉💉

先生いわく 
この子はKY猫だね😵
猫社会の空気が読めないのか
体格が同じぐらいの
レイラちゃんより上位に
なりたいのか?
困ったにゃん猫‼️の烙印ですびっくり
まぁ確かに困ったにゃん🐱です。

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

そんなハードな午前中になり
夕方の仕事に行くまで
隔離している猫部屋と
そうじゃない部屋とを
行ったり来たりバタバタとショボーン

息子にも
壮絶バトルをLINEで報告し
部屋から出さないでねと念押し‼️

帰宅後は
猫部屋に布団を持ち込み
レイラちゃんと陽君を入れ替え
陽君と就寝zzzzzzzzz


アメブロ
ほぼ訪問する暇もなく
また書く暇もなく
とっても疲れた1日でしたうーんえー?ぐすんショックぼけー



あぁ
ビックリした‼️
レイラちゃんを怒らせるからにゃ…

気をつけにゃいと…💨


でも陽にゃんは
怒って来るなと言ってても
しつこく寄ってくるからにゃ
たまに目障りかもにゃ…


陽君
うっすら鼻筋に切り傷
目頭から下目蓋が赤くなってます
腫れてはいないので良かった…


陽君
何事もなかったかの様に
グッスリ😪💤💤


今日もレイラちゃんとは
顔を会わせないように。
海ちゃんも触発されたのか
たまに怒ってるし😠💨

陸だけが
平気に遊んで
飛び掛かったりしてるので
思わずハラハラしちゃってます🌀

いまは
各々 まったりお休み中zzzzzzzzz

束の間⁉️平和ですくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

いつもご訪問おねがいいいねラブ
ありがとうございますm(_ _)m