今晩は

今夜のシフトが
夕方から24時まで勤務
ついでに買い物を済ませてきたので
先ほど帰宅🏠🚗💨

どうも🍃🌀☔のひどい時間帯は
店内にいたため 
行きも帰りもこれといって
影響は受けず良かったです。

とはいえ
被害も出ている地域もあるので
心配ですね




心配といえば
ラガマフィン君‼️
トライアル初日から
右耳をよく掻いていたので
気にしていましたショボーン

事前説明で
去勢手術をしたばかりで
お耳の掃除もしましたと。

心配だったので
ご近所で
キャットショーに
携わっている方がいるので
耳の話をしたら
掃除をすると 暫く中から
汚れが出てくるので
綿棒で取ってあげればいいと
教えてもらい
ボディタオルで拭いたりしてました。
でも
何か気になるし
相変わらず掻いてるので
病院に行った方がいいよねと
昨日 遊びに来てた友達に話したら
友達が
うちの猫も耳を悪くして病院に通ったけど
その時と同じ臭いがすると
アドバイスをくれました。

やっぱ
どこか悪いのかも‼️ゲッソリ
耳のお掃除での汚れじゃないのかも…

実は我が家のニャンズ達
誰も耳掃除なんかしたことないし
みんなキレイなお耳なので
よくわからなかったんです。

で 今朝の仕事が終わってから
近所のかかりつけの病院に❗

そうしたら
耳の奥まで酷く膿んでた事が判明‼️
しかもまだ二歳前なのに
軽い歯肉炎もびっくり
先生が これは痛かったよねと
外耳道洗浄処置と筋肉注射と
飲み薬を処方してくれました。

もっと早く連れていってあげればと
後悔しきりです。

ブリーダー放棄の🐱とはいえ
どういう飼育をしていたのか…

取り敢えず
来週に経過診察です。


陸が見上げる先には


ラガマフィン君
階段の手すりに乗ってますキョロキョロ
ハラハラです



余裕かましてますね


その後
並んで お外を眺めてます
ちょうど雨が激しく降りだした時です




こうしてみると
仲良しさんにみえますね


病院では 
とってもお利口さんでしたおねがい
噛まないか⁉️と
心配もしたけれど
杞憂でした
ジョジョ(違~うびっくり)
ラガマフィン君
早く治るといいねウインク


外の暴風雨にも何のその
まったりゴロゴロの
ニャンズ達でした

……今夜も寝落ちしそうです

オヤスミナサイ…