こんにちは

今朝は 早朝仕事はお休みをもらい
お墓参りに行ってきました
5時過ぎに🚙を走らせ
まだ涼しい間にちゃちゃっと
お掃除、焼香とにやり
お盆には早いけど祥月命日ということで❗

本来、息子と来る予定が
休日出勤になってしまい
一人で来ましたが
我が家ではよくあるあるなので
お墓のなかでは
またかっ‼️と
思ってたりして…アセアセ

まぁ息子もお父さんの事を
忘れたわけではないので
暇を見つけて息子と行くことにしよう…


朝から一仕事して帰宅🏠🚗💨

洗濯を回してる間に
ついウトウトzzz
陸が隣に来たときに
微かな臭いがプーーーン
もしや‼️これは❗
慌てて飛び起き
陸のお尻チェック目

ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
尻尾にうんちガーン

すかさず確保‼️
洗面所にダッシュ💨
お尻を洗っていたら

ピンポーン💡

焦りつつも出てみると
楽天からの宅配便でした✨
届いたのが
⤵️爪とぎポール❇️
ずっとお気に入りにいれてて
迷っていた爪とぎでした。
他のブロガーさんが紹介していたので
やっぱ買おう✨と
ポイントでポチ❗

喜んでくれるかなおねがい



陸はテンション⤴️⤴️ラブ


よく見ると
陸のお尻部分
まだ半乾きびっくり






海ちゃんはと言うと
興味はあるけど
ヘタレですから
下駄箱下から様子伺いです(笑)


海ちゃんを📸してたら
海ちゃん大好きの陸が
甘えに飛んできましたチュー 








クロリンも和室から出てきてたようですが
タイミング悪く私が現れたので
2階に駆け上がってしまいました



🙏💦💦クロリンショボーン

午後からは
作業机を移動したりと
動いてましたが
休憩したとたんやる気⤵️

まっいいか❗てな感じで
夕方からのお仕事までは
ニャンズとダラダラしていましょうニヤリ



ねっ❗海ちゃん❗

えっ👀⁉️
まったりする前に
オヤツの催促ですか…
真剣な眼差しで訴えられました爆笑

きょうもまったりゴロゴロでした~