ども、

セールや新作リリースが重なり

ゲームを積み始めるこの季節

皆さん元気に積みゲーしているでしょうか?

そういう時に限って時間のかかるRPGばかりを

購入してしまうというオッサンのブログです

 

さて、

今週の一本は

PS4:シャドウ オブ ウォー

です

 

前作「シャドウオブモルドール」は途中で放置したまま…

 

本作もオーク族との戦いに明け暮れます

 

基本的なアクションも前作同様

見た感じ「アサクリ」です

 

こちらはどれだけ高所から飛んでも

ダメージを受けないので

落下死がないのは良いです

オークはそれぞれ個性があって良いのですが

所詮オークなのでどれも憎々しい感じですw

そして倒しても倒しても湧いてくる繁殖力?が半端ない

 

攻略は基本ステルスプレイですが

無双的なプレイも可能です

やばくなったら走って逃げる ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

成長要素やオークの軍勢を編成できるなど

前作から正当進化した印象で

ボリュームが半端ないのですが

Mad Max同様バリエーションが少ないというか

同じことの繰り返し感が出てしまうのは

バックボーンである「指輪物語」を理解せず

単なるオープンワールドゲームの1つと

捉えているからなのか…

 

ふと、

ワーナーのゲームは

映画をベースにしたものが多いのですが

何故か?きれいなお姉さんがいない

これが

モチベーションが上がらない原因なのでは?

と思いましたΣ(・∀・;)

 

では