ども、
ゴーストリコン・ワイルドランズの
オープンベータ(※)をプレイしてみました
※体験版だけど年齢認証用に¥100で販売
ストーリーあり、成長要素ありで
山岳版のディビジョン?という雰囲気でした
車やバイクなど、操作できる乗り物が多く
コレの移動もゲームを進める上で重要に感じますが
(個人的には)これがどうにも難しい
レースゲームも
車が見える視点ではプレイできないので
これが原因(私のプレイスタイルが悪い)かなぁ…と
バイクで暴走し住民をはねてしまうという(^_^;)
まぁ、いずれ買っちゃうと思いますw
さて、
今週の一本は
PS4:ニーアオートマタ
です
体験版が軽快な動きだったので期待大だった本作
製品版はどうか?と言うと…
5時間ほどプレイしましたが
正直な個人感想は「微妙な出来」です
バグ?と思えるところが多く
イライラする場面が多いです
最初のクエストで示された場所では
アイテムが集まらずに数時間さまよったり
ハシゴが見えているのに全く反応してくれず
ハマってしまったり…
今後パッチが出て良く…なる?
(追記) パッチで?か、再ロードでハシゴに反応しない現象は解消されました
基本的に遠距離攻撃しているだけで
なんとかなってしまう場面が多いのも
「あれ?」という感じ
エリアが広いのは良いけど
ファストトラベルが出来ず
ただただ走って移動するのは
ストーリーが進めば変化するのかなぁ
(追記) その後、少し進めたらファストトラベルが使用可能になりました
体験版同様、動きは軽快だし
世界観は好きなので
これから盛り上がってくることを期待しますが
周回プレイが前提なので
「周回したい!」と思わせてくれるか?
ちょっと不安です(´・ω・`)
(※)周回プレイが苦手(飽きてしまう)です
個人的に大好きな
プラチナゲームズの作品ということで
期待を上げすぎだったかなという感じですが
スケイルバウンドの開発中止といい
最近、仕事が雑になってないですかね?
そんなこんなで
ブログタイトルになっています
ニーアオートマタ→兄やんちょっと待った
では